2013.05.16

3度目のCL決勝に臨むミュラー「ビッグイヤーを獲る時期が来た」

自身3度目のCL決勝に臨むバイエルンMFミュラー [写真]=Bongarts/Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝が、25日にイングランドのウェンブリー・スタジアムで行われ、ドルトムントとバイエルンが対戦する。

 ドイツ勢同士の決勝を前に、チャンピオンズリーグ「オープン・メディア・デー」が開催され、バイエルンのドイツ代表MFトーマス・ミュラーが記者会見に臨んだ。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「(決勝の相手はドルトムントだが)刺激的だね。僕は刺激が好きなんだ。ドルトムントが相手なのは、良いことだと思う。お互いに力のあるチームだし、勝敗がどちらに転んでもおかしくない。ドルトムントのことはたぶん、一番よく知ってると思う。プレッシャーがかかるのは僕たちの方だ。でも、バイエルンユースに入団した日からプレッシャーにさらされてきたから、とっくに慣れているよ。それに今、これだけ好調なんだから、プレッシャーなんてほとんど関係ない」

「スポーツ選手なら、誰でも成功を収めたいものだ。(タイトル獲得は)自信にもつながるし、すごく大切なことだと思う。僕にとっても、そろそろビッグイヤーを獲得する時期が来たと言える。(2009-2010シーズン、2011-2012シーズンに続いて)3回も(チャンピオンズリーグ)決勝で負けるようなことがあれば、敗者のレッテルを貼られるし、それだけは嫌だね」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る