2013.05.02

決勝進出を喜ぶバイエルンDFファン・ブイテン「夢のような結果」

2試合で7ゴールを奪う結果を、バイエルンDFファン・ブイテンは「夢のよう」と表現した [写真]=Bongarts/Getty Images

 チャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグが1日に行われ、バルセロナとバイエルンが対戦。アウェーのバイエルンが3-0で快勝し、ファーストレグから2連勝して2試合合計スコアで7-0と上回り、2年連続10度目の決勝進出を果たした。

 バイエルンのベルギー代表DFダニエル・ファン・ブイテンは、勝利を以下のように振り返った。『UEFA.com』が伝えている。

「(決勝進出は)すばらしいね。バイエルンが成し遂げたことを信じられない人もいると思うけど、バルセロナとの対戦でこれほどの大差をつけて勝ったことを誇りに思う。2試合で7ゴールも奪ったんだ。僕たちに言わせたら夢みたいなことだ。バイエルンがとても魅力的で、効率的なサッカーを見せたことにも満足しているよ」

「ウェンブリー(スタジアム/チャンピオンズリーグ決勝の開催地)ではドイツのライバル(ドルトムント)と対戦することになったけど、難しい試合になると思う。レアル・マドリードと戦う前は、ドルトムントの実力に疑いを持つ人も大勢いたようだけど、彼らは力強く準決勝を制した。タフな対戦相手であることが改めて分かったよ。僕たちにとっても厳しい決勝になるだろう」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る