2013.04.22

CL準決勝に臨むレアルDFペペ「幸運があることを願う」

CLドルトムント戦に向けてコメントしたレアル・マドリードDFペペ(右) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 24日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグで、ドルトムントとレアル・マドリードが対戦する。敵地でのファーストレグに向けて、レアル・マドリードのポルトガル代表DFペペが以下のようにコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「ファンは大きな期待をしている。試合が難しいものになるということは分かっているけれど、僕たちは落ち着いているし、最高の結果を出せるようにやっていく。僕たちにはアウェー、そしてここでの試合がある。目標達成に近いところにいるという感覚だけど、まだ自分たちの道を進んでいかなければならない。もし決勝に進めるとしたら、選手やマドリディスタ(レアル・マドリードのサポーター)にとって1つの喜び。(ドルトムントとレアル・マドリードの)どちらかが有利ということはない。僕たちは僕たちの試合をし、決勝にたどり着けるようにやっていかなければならない」

「僕たちは自分たちのプレーをする。それはこれまでもずっとやってきたこと。昨シーズンには僕たちになかった幸運が、今回はあることを願っているよ」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る