2013.04.11

同点弾のバルサFWペドロ「PSGはベスト8にふさわしかった」

CLパリSG戦で同点弾を決めたペドロ・ロドリゲス [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグが10日に行われ、バルセロナがホームでパリSGと対戦。試合は1-1のドローに終わり、2試合合計スコアでも3-3と並んだが、アウェーゴールの差で上回ったバルセロナが、6シーズン連続のベスト4入りを決めた。

 同点ゴールを挙げたバルセロナのスペイン代表FWペドロ・ロドリゲスが、試合を振り返ってコメントした。クラブの公式サイトが伝えている。

 ペドロは、苦戦の末の勝ち抜けを振り返って、「僕たちは準決勝進出にふさわしかった。(セカンドレグは)最初から最後まで良い試合で、パリ・サンジェルマンは、チャンピオンズリーグのベスト8に残るにふさわしい偉大なライバルだ」と、パリSGを称えた。

 また、けがから復帰したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについては、「僕たちと共にプレーするために、1週間、多大な努力をした。そして今日、ピッチに立ったんだ。それだけの仕事をして、チームを助けてくれたことに感謝しなければならないね。メッシはナンバーワンの選手だ」と語り、賛辞を送った。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る