2013.04.11

バイエルンに完敗のユーヴェ指揮官「我々とは大きな差があった」

ユヴェントスは、バイエルンに連敗して大会から敗退した [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグが10日に行われ、ユヴェントスはバイエルンとホームで対戦。0-2と黒星を喫して2連敗となり、2試合合計スコアで0-4と下回り、大会から姿を消した。

 試合後、ユヴェントスのアントニオ・コンテ監督は、以下のように敗戦を振り返った。『UEFA.com』が伝えている。

「最初から分かっていたが、我々には多くの改善すべき点がある。いずれにせよ、この1年半に驚くべきことを成し遂げた選手たちを称賛したい。誰しも負けたくないものだが、自分たちより強い相手では敗北を認めるしかない。バイエルンは過去3年間で2度決勝に進んでいるだけに、我々と大きな差があることは分かっていたよ」

「バイエルンは本当に強く、個人でも組織でも見事なサッカーができ、すべての場面でファイトする。彼らは簡単にプレーさせてくれないが、できることはやり尽くしたよ。後押ししてくれたサポーターにも感謝したい。夢から目覚めた今は、一刻も早く再びリーグ戦に集中する必要がある。2シーズン連続のリーグ制覇という、大きな目標があるからね」

「我々がどんなフォーメーションで対抗しても、同じ問題に直面したと思う。とにかく、相手が1枚も2枚も上手だったと認めるしかない。これ以上の結果を残せたとは思えず、試合後のサポーターの反応もそれを証明していた。バイエルンは今後も欧州屈指の強豪であり続けるだろうね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る