2013.04.04

同僚を称えるディ・マリア「イグアインは得点するに相応しい選手」

ディ・マリア
ディ・マリア(右)は1得点のFWイグアインを称えた [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグが3日に行われ、レアル・マドリードとガラタサライが対戦。ホームのレアル・マドリードが3-0で快勝し、準決勝進出へ大きく前進した。

 試合後、レアル・マドリードのアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアが、以下のようにコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「勝利と3得点にとても満足している。僕らはとても良い仕事をした。チームは良い時期を迎えているよ。大事なのはこの流れを続けていくことだ」

「現時点で僕らが勝ち抜けを決めたとは思わない。相手はホームで強くて、たくさんの得点を決めていることは知っている。そう簡単にはいかない。準決勝に進むためには、次も今回のようにプレーしなければならない」

「先発メンバーに戻り、幸運にも良い流れでやれているから満足しているよ。この調子を続けていけるようにしたい。イグアインはレアル・マドリードで得点するに相応しい選手。代表でも得点を決めているし、しっかり練習しているからね」

 セカンドレグは9日、ガラタサライのホームで行われる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
チェルシー
21pt
トッテナム
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
16pt
ライプツィヒ
15pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る