2013.04.04

1得点のイグアイン「ゴールを決めるだろうとペペに言われていた」

イグアイン
レアルの3点目を決めたFWイグアイン [写真]=Real Madrid via Getty Images

 チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグが3日に行われ、レアル・マドリードとガラタサライが対戦。ホームのレアル・マドリードが3-0で快勝し、準決勝進出へ大きく前進した。

 試合後、レアル・マドリードの3点目を挙げたアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが、勝利を振り返った。クラブの公式HPが伝えている。

 FW3人(クリスティアーノ・ロナウド、カリム・ベンゼマ、イグアイン)がゴールを決めたことについてイグアインは、「僕たちは落ち着いている。得点を挙げるようにプレッシャーをかけることはないと、すでに監督が話しているからね。今日、僕たち(FWの3人)はゴールを決めたし、一番大事なのはチームが勝利を手に入れること。自分には20分のプレー時間が与えられ、幸運にもゴールを決めることができた。ゴールを決めることは素敵なことで、どのゴールも僕は祝うよ」と喜びを表した。

 73分に自身がゴールを決めた後、ベンチ入りしていたポルトガル代表DFペペのもとへ走ったことについては、「アップしに行く時に僕がゴールを決めるだろうと、ペペに言われたんだ。だから彼と一緒にゴールを祝うためにベンチに走った。何年も前からペペとすごく仲が良くて、彼はいつも僕に手を貸してくれた。ゴールは彼に捧げた。ゴールを決められたら彼のところに行くと言ってあったからね」と語った。

 そしてイグアインは、ガラタサライのホームで行われる9日のセカンドレグについて、「僕はプレーしたことはないけれど、聞くところによると、彼らのスタジアムではものすごい後押しがあるらしいね。でも、レアル・マドリードにはそういうスタジアムでプレーした経験があるトップクラスの選手たちがいるし、それに悪影響を受けることはないと思うよ」と述べ、次戦を見据えた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る