2013.04.03

CL初出場で4強狙うマラガ指揮官「ドルトムントは偉大」

ペジェグリーニ
前日会見に臨んだペジェグリーニ監督 [写真]=Getty Images

 マラガは、3日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、ホームのドルトムント戦に臨む。大会初出場でベスト8まで駒を進めたマラガのマヌエル・ペジェグリーニ監督は、以下のように意気込みを語った。『UEFA.com』が伝えている。

「今大会の開始時点では、誰も我々に期待していなかったが、選手たちは奮起してくれたよ。ポルトを破ったことは、チームにとって大きな快挙だった。今シーズンはピッチ上での戦いを高く評価されているね。今回の対戦では、両チームともにボールを持つことを好み、非常に力強い。ドルトムントのような創造性にあふれるチームと対戦できるのは非常に嬉しい。観客は素晴らしい試合を目にすると思うよ」

「ドルトムントは偉大だよ。ドイツ王者で、ドイツ代表のレギュラーが5人もいる。潜在能力は非常に高く、中盤は非常にクリエイティブ。しかし、一番の脅威は前線だろうね。自分たちのサッカーをしながら、相手の長所をできる限り抑えていきたい」

「セカンドレグを前に良い結果を収めることが非常に重要だね。勝負は180分で決まるけれど、最初の90分はホームだから、相手のサッカーをさせないようにして、我々は持ち味を発揮する必要がある。ただ、最終的にはアウェーでの結果が、勝負を決めることになると思う」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
チェルシー
25pt
マンチェスター・U
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
ライプツィヒ
23pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
ローマ
30pt
欧州順位をもっと見る