2013.04.03

レアルのC・ロナウド「10度目のCL制覇はクラブの目標」

ロナウド
レアル・マドリードをけん引するC・ロナウド [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは、3日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグでホームのガラタサライ戦に臨む。ベスト4に向けた一戦を控え、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが意気込みを語った。クラブの公式HPが伝えている。

 C・ロナウドは、「今は落ち着いているよ。ガラタサライ戦も勝たなければならない1試合でしかない。非常に大事な試合で、集中して良い調子で臨み、チームの勝利の力になるためのプレーを目指すよ」と、試合への思いをコメント。「僕らは大一番でしっかりと結果を残し、更に自信を深めている。チームの調子は良いし、非常に良い流れにいる。この流れをシーズン終盤まで続けていきたい」と、チームの調子についても語った。

 史上最多となる10度目の同大会制覇を狙うにあたっては、「クラブに関係する誰もがタイトルを望んでいることは分かっているし、目標なんだ。それに、僕ら選手達はチャンピオンズリーグを勝つことの重要性を認識している」と語りつつも、「しかし、常に言っているけれど、一歩ずつ進んでいくことが大事なんだ。今はガラタサライという強敵と戦う。突破の可能性は十分にあるが、一試合ずつしっかりと戦っていくことが大切だね」と、試合を前に気を引き締めていた。

 クリスティアーノ・ロナウドは今大会で8ゴールを挙げ、得点ランクのトップタイに位置している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る