2013.04.02

ユーヴェ戦控え、ハインケス「CL準々決勝にふさわしい試合になる」

ユヴェントス戦の前日会見に臨んだハインケス監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準々決勝のファーストレグ、バイエルン対ユヴェントスが2日に行われる。

 試合を前に前日会見に臨んだバイエルンのユップ・ハインケス監督が、ユヴェントスを称えつつ、ホームでの初戦への意気込みを語った。『UEFA.com』が伝えている。

「ここ数日間は、“老貴婦人(ユヴェントスの愛称)”とともに寝て、ともに目覚めている。彼女のことについてたくさんのことを調査して、最近の試合を研究したが、感銘を受けるものだった。だが、我々も素晴らしいシーズンを送っている。ピッチ上では誰もが献身的なプレーをしてくれていて、我々のチームのスタイルとなっている」

「ユヴェントスは、とても、とても強力な相手だ。強靭なフィジカルがあり、たくさん走る。アンドレア・ピルロはチームの頭脳だが、他にも多くの良い選手がチームにいる。少なくとも7人がイタリア代表じゃなかったかな」

「まるで神話だよ。ユヴェントスは不死鳥のように蘇った。アントニオ・コンテは、この数年間で偉大な仕事をしてきた。彼のやってきたことがチームに見て取れる。典型的なカテナチオのスタイルではない。守備的なスタイルを持ちつつ、創造力があり、とても良いプレーをしているね。同じ力を持った2チームのトップレベルの試合になるだろう。チャンピオンズリーグの準々決勝にふさわしい、ハイクラスの試合になる」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る