2013.03.16

CLベスト8進出のバイエルン「ユーヴェ戦は非常に難しい試練」

ロッベン
ユヴェントスを警戒するロッベン [写真]=Bongarts/Getty Images

 15日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ抽選会で、バイエルンはユヴェントスと対戦することが決定した。

 バイエルンのドイツ代表MFトニ・クロースは、抽選を受けて以下のようにコメントした。『UEFA.com』が伝えている。

 クロースは、「ユヴェントスは昨シーズンのチャンピンズリーグの王者(チェルシー)を敗退に追い込んだ」と警戒。「バルセロナの次に厳しい相手だね。準決勝進出には最大限の力を出す必要があり、ホームでの試合を無失点で終えるのが理想だね」と意気込んだ。また、オランダ代表FWアルイェン・ロッベンも「あまりチャンスは多くないだろう。僕らにとって非常に難しい試練になる」と、激戦を予想した。

 なお、クロースは「アルトゥーロ・ビダルはユヴェントスの絶対的なキープレーヤーになっている」とコメント。ロッベンも「有名な選手が多く、(アンドレア)ピルロは今でも世界屈指の選手」と語り、それぞれ要注意選手を挙げた。

[写真]=Bongarts/Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る