2013.03.16

PSG指揮官「バルサとの対戦は最高。抽選結果に喜んでいる」

パリSGのアンチェロッティ監督はバルセロナとの対戦を喜んでいる [写真]=Getty Images

 15日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ抽選会で、パリSGはバルセロナと対戦することが決定した。

 パリSGのカルロ・アンチェロッティ監督は、バルセロナとの対戦を楽しみにしているようだ。『UEFA.com』が以下のようにコメントを伝えている。

「最高だよ。この抽選結果にとても喜んでいる」

「難しい戦いになることは分かっているが、我々にとっては大きな挑戦だ。バルサはレアル・マドリードに並ぶ大会の優勝候補だからね。実力の高い選手が大勢いるが、我々も十分に戦える」

 また、パリSGのスポーツディレクターであるレオナルド氏は「勝ち残っているチームの中で最強のチームを引いてしまったから、厳しい抽選結果だね」とした上で、「簡単にはいかないだろうけれど、試合を楽しみにしているよ。パリ・サンジェルマンもサッカーの祝典で戦うだけの力があるからね。歴代最高とも言えるチームを相手に実力を試すチャンスだ。バルセロナは優勝候補の筆頭だけど、何が起こるかは分からないよ」とコメント。アンチェロッティと監督同様に、試合への期待感を示した。

 準々決勝は、4月2日と3日にファーストレグ、9日と10日にセカンドレグを開催。また、準決勝の組み合わせ抽選会は、12日に行われる。

[写真]=Getty Images

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る