FOLLOW US

ガラタサライを警戒するレアル「CLはどんな相手でも簡単でない」

レアル・マドリードは準々決勝でガラタサライと対戦 [写真]=Real Madrid via Getty Images

 15日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ抽選会で、レアル・マドリードはガラタサライと対戦することが決定した。

 レアル・マドリードの役員である元スペイン代表FWのエミリオ・ブトラゲーニョ氏は、組み合わせに恵まれたという報道を否定し、ガラタサライを警戒している。『UEFA.com』が以下のようにコメントを伝えた。

「簡単な相手かどうか、分かるはずはないよ」

「より強く、厳しいと思える相手を引き当てる可能性があったとする報道もあるけれど、サッカーでは、特にチャンピオンズリーグでは、どんな相手でも簡単には倒せないよ。我々は相手に対して最大限に敬意を払う必要がある。この大会は非常に誉れ高く、それと同時に極めて危険だ。ミスや酷い内容の試合が1つでもあれば、いとも簡単に敗退させられてしまうからね」

 レアル・マドリードは、ガラタサライと2000-2001シーズンのUEFAスーパーカップで初めて対戦したが、1-2で敗戦。同シーズンのチャンピオンズリーグ準々決勝でも、アウェーでのファーストレグで2-3と敗れていたが、セカンドレグで3-0と快勝し、逆転で準決勝進出を決めていた。

 準々決勝は、4月2日と3日にファーストレグ、9日と10日にセカンドレグを開催。また、準決勝の組み合わせ抽選会は、12日に行われる。

[写真]=Real Madrid via Getty Images

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA