FOLLOW US

初出場でCLベスト8…マラガ指揮官「非常に特別なシーズンになっている」

CL初出場ながら、マラガはベスト8進出を決めた [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のセカンドレグが13日に行われ、マラガとポルトが対戦した。ホームのマラガは2-0で勝利をおさめ、2試合合計スコアを2-1として、初出場ながらベスト8進出となる。

 クラブ史上初のベスト8進出を決めたマラガのマヌエル・ペジェグリーニ監督は、試合後、以下のように勝利を振り返った。『UEFA.com』が伝えている。

「雰囲気は信じられないほど良かったよ。この勝利はサポーターのおかげさ。相手は優れたチームで、しっかり頭を使ってプレーする必要があったけれど、その通りにできたね。最初の25分は動きが固かったが、その間にポルトに決定的なチャンスを与えなかった。前半の終わりに近づくにつれ、そして後半に入るにつれ、いいサッカーをし始めた」

「選手たちは熱いハートと冷静な頭で戦った。イスコのゴールで落ち着くことができて、その後はボールを持っている時に良いプレーができるようになったね。完璧な試合ができたよ」

「非常に特別なシーズンになっているよ。このチームは国内とヨーロッパで称賛すべき成績を収めてきた。組み合わせ抽選については、スペイン勢以外が望ましいね。その方が勝ち上がりの可能性が高いと思うから。とはいえ、こればかりはどうにもならない。当たった相手と試合をするだけだよ」

[写真]=Getty Images

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA