2013.03.13

アーセナル、ウィルシャーら3選手のバイエルン戦欠場が決定

ウィルシャー
バイエルン戦欠場が決まったウィルシャー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルは13日に、バイエルンとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグを戦うが、イングランド代表MFジャック・ウィルシャー、ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ、ポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェスニーの3選手が欠場することとなった。クラブ公式HPを通じて発表している。

 ウィルシャーとポドルスキは足首の負傷が理由となっており、アルセーヌ・ヴェンゲル監督は「ウィルシャーは3週間ほどの離脱だ。バイエルンとスウォンジー戦(16日)は起用できない。リーグ戦については1試合だけの欠場になることを願っている。インターナショナル・ウイーク明けから、ゆっくり準備していく」と、ウィルシャーのけがの状況についてコメントしている。

 また、ヴェンゲル監督は、低調なパフォーマンスの続くシュチェスニーに休養が必要と考えており、「メンタル面に影響が出ている。今回はビッグゲームで、完璧に準備のできている人間を起用する」とメンバー落ちの理由を明かした。

 アーセナルはホームで行われたファーストレグを1-3で落としており、厳しい戦いが予想される中、痛い主力の離脱となった。

[写真]=Arsenal FC via Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る