2013.03.12

ガラタサライ指揮官「シャルケを破る絶好の機会」

シャルケ戦の前日練習に励むドログバ(右)とテリム監督(左) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ガラタサライを率いるファティ・テリム監督が、12日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのシャルケ戦を前に意気込みを語っている。UEFAの公式HPが伝えている。

 ホームでのファーストレグを1-1のドローで折り返し、ベスト8進出を懸けたアウェーでのセカンドレグに臨むガラタサライだが、テリム監督は「シャルケを破る絶好の機会だと信じている」と、勝利に自信をのぞかせた。

「シャルケはファーストレグで戦った時と比べ、非常に改善されている。彼らにはアウェーゴールのアドバンテージがあるし、チームのレベルも尊敬に値するものだ。しかし、私たちもヨーロッパの舞台で経験を積んできた優れたチームだ」

「私は選手たちを信用している。試合に向けて良い準備ができたし、自信に満ちている。シャルケを破る絶好の機会だと信じているよ」

 また、テリム監督は冬の移籍市場でインテルから加入したオランダ代表MFウェズレイ・スナイデルについて「重要な選手だ。明日の試合ではプレーするだろう」と、同選手の起用を示唆するコメントを残している。

[写真]=Bongarts/Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る