FOLLOW US

逆転でCLベスト8目指すバルサのメッシ「僕らにも可能性はある」

ホームでの逆転を狙うメッシ [写真]=ムツ カワモリ

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、チャンピオンズリーグベスト8入りに向け、意気込みを語った。クラブの公式HPが伝えている。

 バルセロナは、ミランとのアウェーでのファーストレグで0-2と敗戦。逆転突破については、「僕らがもう少し力を出す必要があるのは、明らかだね。最近は負けが続いていたが、僕らは変わらなければならないと考えている。リアクションを起こさなければならないカギになる試合があるし、その変化を現実のものにしなければならないね」とコメントした。

 2点差を逆転することについては、「結果をひっくり返すことが、僕らみんなの望んでいることなんだ。困難なのはわかっているが、僕らはそれでも信じているよ。彼らができたなら、僕らも同じことができる」と自信を見せ、「ゴールを決められたら、状況が難しくなるのはわかっている。ミランは非常に優秀な選手を抱えている。しかし、僕らにも可能性はあるよ」と続け、敗戦からの巻き返しに力を込めた。

「負けてつらい思いをしているが、この状況から起き上がろうとしている。大事な試合がやってくるのだからね。敗戦の原因がどこにあったからわかっているよ。その理由はロッカー内で話し合い、そこから外では話さないよ」

 バルセロナのホームで行われる決勝トーナメント1回戦セカンドレグは、12日に開催される。

[写真]=ムツ カワモリ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO