FOLLOW US

7季ぶりCLベスト8のユーヴェ監督「我々はハングリーなんだ」

ユヴェントスは、セルティックに対し2試合連続の完封勝利を収めた [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが6日に行われ、ユヴェントスとセルティックが対戦。ホームのユヴェントスが2-0と快勝し、2連勝でベスト8進出を決めた。

 7シーズンぶりに準々決勝に進出したユヴェントスのアントニオ・コンテ監督が、快勝を以下のように振り返った。『UEFA.com』が伝えている。

「今夜は良いプレーができたね。誰もが今回のような試合を理想としている。ファーストレグで3-0とリードしていたが、選手の大半はこのレベルでの経験がないから、どのように試合に臨めばいいかを理解するのは簡単ではなかった。はじめは問題もあったが、前半終了までには安定したよ。良いサッカーができ、ポジティブな点はたくさんあった」

「チームはハングリーなんだ。そして常にハングリーであるべきなんだ。我々はまだ食事を始めたばかり。昨シーズンはテーブルにつき、リーグ優勝にありつけたが、まだ食べ始めたばかりだよ。次は抽選で対戦相手を待つことになるから、リーグ戦に集中しなければならないね。まだセリエAを戦っている最中であり、イタリアで勝つのは簡単ではない」

「今回のような試合には大量のエネルギーが必要で、全選手に準備させる必要がある。チャンピオンズリーグはタフな大会だということを忘れてはならないんだ。セルティックのファンを称賛したいね。彼らは我々が2点リードしてからも歌い続けていた。彼らを手本とするべきだよ」

「選手たちは常に最後まで戦い抜く。それこそが彼らに望んでいることで、監督は敬意を払って欲しいならば、自ら敬意を払う必要があるんだ。私は選手たちに対してそれができていると思う。道を行くなら、先頭に立って導かなければならないよ」

 準々決勝の組み合わせは、15日に行われる抽選会で決定。ファーストレグは4月2日と3日に開催される。

[写真]=Getty Images

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO