2013.03.05

モウリーニョ監督「明日の90分間は世界が止まる」

CLベスト8入りを懸けたマンチェスター・Uとの大一番に向かうモウリーニョ監督 [写真]=ムツ カワモリ

 レアル・マドリードを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、5日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのマンチェスター・U戦について「この試合のために、明日の90分間は世界が止まるだろう。決勝戦のような気持ちだ」とコメントしている。UEFAの公式HPが伝えている。

「マンチェスター・Uは、私たちがボールを保持している時は堅く守り、彼らがボールを持った時には鋭い攻撃を繰り出してくるだろう。私たちも同じことをするまでだ。彼らがボールを保持している時はしっかりと守り、私たちがボールを持った時には危険な攻撃を仕掛ける」

「彼らはプレミアリーグの首位を独走しているし、FAカップもタイトルに手が届く場所にいる。しかし、私たちもいい状態にある。この試合のために、明日の90分間は世界が止まるだろう。決勝戦のような気持ちだ。もし試合に負けても私は泣かないし、もし試合に勝っても、勝利を祝うために100メートルもダッシュをしないが、気持ちは同じだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る