2013.03.05

X・アロンソ「香川を含め、ユナイテッドの前線は危険な存在」

X・アロンソ「ユナイテッドの前線は危険な存在」 [写真]=Man Utd via Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表MFシャビ・アロンソが、5日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのマンチェスター・U戦を前に記者会見に出席し、試合に向けて意気込みを語った。レアル・マドリードの公式HPが伝えている。

「全ての人々が注目する試合だ。ユナイテッドとの一戦には、フットボールを美しく、そして魅力的にする全ての要素が詰まっている」

「試合がオープンな展開になれば、私たちは広いスペースを使って打ち合いを演じることができるが、そうじゃない時もある。彼らの前線はとても危険な存在だということは分かっているし、失点を許してはいけない。私たちの武器はカウンターアタックだが、それだけのチームだと決めつけられるのは相応しくないと思う」

 また、X・アロンソは会見の中でマンチェスター・Uの日本代表MF香川真司についても言及している。

「香川はすんなりとイングランドのフットボールに適応したね。彼は中盤と最終ラインの間でとても上手くプレーする。ユナイテッドには彼を含め、私たちに苦戦を強いることのできる選手が何人もいる」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る