2013.03.04

レアルのエジル「バルセロナに勝てるチームはマンUにも勝てる」

エジル
自分達のプレーをすればどのチームにだって勝つと語ったエジル [写真]=ムツ カワモリ

 レアル・マドリードに所属するドイツ代表MFメスト・エジルはドイツ紙『ディ・ヴェルト』のインタビューで、「自分達のプレーをすれば、どこにでも勝てる。バルセロナに勝てるチームはマンチェスター・Uにも勝てる」と語った。クラブ公式HPが紹介している。レアル・マドリードは5日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のセカンドレグ、日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・U戦を控えている。

「とても良いチームとの対戦で難しい試合になるだろうけど、僕らは第1戦で何ができるかってことを示した。たくさんのチャンスを作り、前半相手を上回った。僕らの目標は自分達のプレーをすることで、そうすればどのチームにも勝つことができる。バルセロナに勝つことができるチームはマンチェスター・Uにも勝てるよ」

「レアル・マドリードはタイトル獲得が義務付けられている。リーガではバルセロナに大きなリードを取られているけど、僕らには偉大な挑戦が待っている。僕らの目標は国王杯とチャンピオンズリーグを勝ち取ること。そうすればシーズンは素晴らしい成功になる。選手はすべての決着が付く前に諦めてはいけない」

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る