2013.02.20

バルサ戦を心待ちにするモントリーヴォ「素晴らしい瞬間になる」

 ミランのイタリア代表MFリッカルド・モントリーヴォが、20日に行われるバルセロナとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグを前に、試合に対する意気込みを語った。スペイン紙『アス』が報じている。

 モントリーヴォはバルセロナの中盤を警戒しつつ、ユーロ2012でスペイン代表と対戦した経験から、バルセロナの選手についてはよく理解していると主張している。

「バルセロナの中盤は僕たちを苦しめるだろう。イタリアはユーロ2012でスペインと対戦しているから、彼らのことはよく理解しているよ。彼らが常にボールをキープして、僕たちは全ての選手を注意深くケアしなければならない」

「僕自身のコンディションはとてもいい状態だよ。アンドレア・ピルロ(イタリア代表MF)と比較されることが、僕にとって大きなモチベーションになっているんだ」

「この試合は僕たちにとって特別なものになるだろう。例え相手が世界最強のチームで、世界最高の選手が何人もいるチームだとしてもね。僕たちはシーズンが始まってから多くの変化を迎え、成長している。バルセロナとの対戦は素晴らしい瞬間になるだろう」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る