2013.02.13

イグアイン「個々の能力とカウンターでマンUにダメージを与える」

自分たちの武器に自信を見せたイグアイン [写真]=ムツ カワモリ

 レアル・マドリードのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインは、本拠地サンチャゴ・ベルナベウで行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのマンチェスター・U戦に向けた意気込みを示した。

「僕たちの目的は、何としても勝利を収めることだ。その上で、無失点ならばさらに良い。このような大会では、アウェーゴールが持つ影響力は多大だからね。試合開始から全てを賭けて戦うことは間違いないけれども、それと同時に慎重なプレーも求められる。サポーターにも、僕ら自身にも喜びを与えられるような試合にしたい」

 現在、連覇を狙うリーガ・エスパニョーラで3位に沈むレアルと、王座奪回を目指しプレミアリーグで首位を独走するマンUと、両チームは国内リーグにおいて対照的な状況に置かれている。だがイグアインは、レアルにはマンUを撃破する十分な力があることを強調した。

「ユナイテッドはコンパクトなチームだが、僕たちの個々の能力とカウンターをもってすれば、彼らに大きなダメージを与えることができるはずだ。試合を決定付ける選手が、僕たちのチームの誰かであることを願っているよ。それはセカンドレグに向けた良い結果を意味する訳だからね」

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る