2013.02.12

マンU戦を前にモウリーニョ監督「ファンが望んだ試合を見せたい」

マンU戦を待ち望むモウリーニョ監督 (C)Manutd.jp

 レアル・マドリードのジョゼ・モウリーニョ監督が、13日のチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦ファーストレグのマンチェスター・U戦を前に、マンチェスター・U公式チャンネル『MUTV』のインタビューに応え、意気込みを語っている。クラブ公式HPが伝えている。

「今回のようなビッグマッチが実現することを特別なことだと思わなければならない」とコメントしたモウリーニョ監督は、「周りの人間は、チャンピオンズリーグからレアルとユナイテッドのどちらかが姿を消してしまうことを、プレッシャーに感じていると思っている。しかし、両チームのスタッフや選手は、このビッグマッチを特権だと感じているだろう。選手はこのような試合でのプレーを望んでいるはずだ。だからベストの準備をしなければね」と、マンチェスター・Uとの対戦に心躍らせている。

 続けて、「この試合は世界が待ち焦がれた一戦だ。ファンは、ただのチャンピオンズリーグの試合を待っていたわけではない。世界のみんなが望んでいるものを見せられればいいね」とコメントした。

 対峙するマンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督については、「ポルトやチェルシー、インテル時代に何度も顔を合わせた。勝利も敗北も引き分けも経験している。お互い、当然勝利を望んでいるが、負けたとしても悔しさと、友人を祝福する思いが混ざった複雑な気持ちになるだろう」と語っている。

(C)Manutd.jp

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る