2012.11.07

ミランがパトの得点で追いつきホームでドロー…マラガはCL16強入り決定

 チャンピオンズリーグのグループリーグ第4節が6日に行われ、グループCではミランとマラガが対戦した。

 ミランは、ホームにグループ首位のマラガを迎えたが、序盤に攻勢をかけるとボージャン・クルキッチやステファン・エル・シャーラウィらがシュートチャン スを得る。しかし、先制点を奪えずにいると、スコアレスの40分にはイスコのスルーパスからエリゼウにゴールを許し、マラガに均衡を破られてしまう。

 1点ビハインドで後半を迎えたミランだが、73分に同点ゴールを奪取。ショートコーナーからケビン・コンスタンが上げたボールにアレシャンドレ・パトが頭で合わせ、マラガゴールを破った。

 追いついたミランは、80分にロビーニョを投入して、勝ち越しを狙うが得点ならず。1-1の引き分けで終えている。

 また、グループCのもう1試合では、アンデルレヒトとゼニトが対戦。ホームのアンデルレヒトが1-0で勝利した。この結果、勝ち点10となった首位のマ ラガは、決勝トーナメント進出が決定。勝ち点5のミランが2位で、勝ち点4のアンデルレヒトが3位。勝ち点3のゼニトが、最下位となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る