FOLLOW US

内田がCLアーセナル戦にフル出場…完封勝利のシャルケはグループ首位浮上

アーセナル戦で勝利に貢献したシャルケの内田

 チャンピオンズリーグのグループリーグ第3節が24日に行われ、グループBではアーセナルと日本代表DF内田篤人の所属するシャルケが対戦した。

 アウェー戦に臨んだシャルケでは、内田が右サイドバックで先発出場。序盤からボールを支配されるが、カウンターでチャンスを狙う姿勢を見せる。前半終了 間際の43分には右サイドをオーバーラップした内田が中央にクロスを送るが、クラース・ヤン・フンテラールのシュートはゴールマウスを外れてしまう。

 スコアレスで迎えた後半にも、50分にジェフェルソン・ファルファンが右サイドを突破。ゴール前に決定的なパスを通すが、ベネディクト・ヘーベデスのシュートはゴール上に外れてしまう。

 決定的なチャンスを逃していたシャルケだったが、76分についに均衡を破る。フンテラールがゴール前でイブラヒム・アフェライがヘディングで落としたボールを蹴り込み、アーセナルゴールを揺らした。

 敵地で先制したシャルケは86分にもカウンターからファルファンのアシストを受けたアフェライが追加点を奪取。そのまま逃げ切りに成功して、アウェーで2-0と勝利を収めた。

 この結果、2勝1分けの勝ち点7となったシャルケが、2勝1敗の勝ち点6のままとなったアーセナルを抜き、グループ首位に浮上した。なお、内田はフル出場している。

[写真]=Akio Hayakawa/Photoraid.uk

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA