2012.09.20

前回王者チェルシーが、ユーヴェに2点差追いつかれてCLドロー発進

途中出場したチェルシーのフアン・マタ

 チャンピオンズリーグのグループリーグ第1節が19日に行われ、グループEではチェルシーとユヴェントスが対戦した。

 前大会王者のチェルシーはホームで初戦を迎えると、一挙に2点のリードを得る。31分にオスカルのミドルシュートがレオナルド・ボヌッチの足に当たりながらもゴールネットを揺らすと、直後の33分にも、再びオスカルがミドルシュートを豪快に叩き込んだ。

 しかし、リードを2点に広げながらも、38分にはユヴェントスのアルトゥーロ・ビダルにミドルシュートで得点を許して、1点差に詰め寄られてしまう。

 チェルシーは、1点リードで迎えた後半、80分には途中出場していたユヴェントスのファビオ・クアリアレッラに同点ゴールを奪われ、試合を振り出しに戻されてしまった。

 その後は、互いに勝ち越し点を奪えずにタイムアップ。2-2の引き分けに終わっている。

 また、グループEのもう1試合であるシャフタール・ドネツクとノアシェランの一戦では、ホームで戦うシャフタール・ドネツクがヘンリク・ムヒタリャンの2得点で2-0と快勝を収めた。

[写真]=Akio Hayakawa/Photoraid.uk

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る