2012.09.19

2年ぶりのCLに意気込むユヴェントスのヴチニッチ「欧州王者相手に恐れはない」

 チャンピオンズリーグのグループリーグ第1節が19日に行われる。グループEのユヴェントスはアウェーで前回王者のチェルシーと対戦する。2年ぶりにCLの舞台へ戻ってきたユヴェントスのモンテネグロ代表FWミルコ・ヴチニッチが初戦を前に意気込みを語っている。イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 ヴチニッチは、「今のチェルシーと昨シーズンのチェルシーは違う。この数週間で彼らはミスをしている。これは僕たちのチャンスが広がることを意味しているね。ドローを狙いにいくか?そんなことするわけがないよ!僕たちのチャレンジは勝ち点3を取ることだ。イタリア最高のチームなんだし、それが選手のプライドにもなっている。スタンフォード・ブリッジ(チェルシーの本拠地)は僕たちにとって簡単な場所にはならないだろうけど、恐れはないよ」と敵地で前回王者相手に初戦を迎えることに意気込みを示し、勝利を誓った。

 続けて、「僕たちはイタリアの王者。これは威信を与えてくれた。CLへの帰還はとても特別なことだ。チェルシーはヨーロッパ王者でリスペクトに値する。でも僕たちは恐れを捨て、多くの自信とともにロンドンへ向かうよ」と決意を語っている。

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る