2012.09.19

CL連覇を狙うディ・マッテオ監督、ユーヴェとの初戦を前に「最も手強い相手」

CL初戦に臨むチェルシーの指揮官が意気込みを語っている

 チャンピオンズリーグのグループE第1節が19日に行われる。ホームに強敵ユヴェントスを迎える昨シーズンの王者チェルシーのロベルト・ディ・マッテオ監督が会見に臨み、以下のように語っている。『UEFA.com』が伝えた。

「チェルシーのようなビッグクラブにいれば、より多くのタイトルを勝ち取り、さらに成功を収めなければならないという重圧は常にある。スタンフォード・ブリッジにようやくチャンピオンズリーグのトロフィーを持ち帰った時は誰もが喜んでいたが、それはもう過去のことだ。今は新しい戦いを楽しみにしているよ」

「ユヴェントスは見事な無敗優勝を成し遂げたチームだし、経験豊富な選手や若い選手、ダイナミックな選手など、クオリティの高い選手が揃っている。おそらくチャンピオンズリーグでも、最も手強い相手の一つだろう。我々のグループには、デンマーク王者とウクライナ王者もいる。難しいグループだよ」

「チャンピオンズリーグでは、パリSGやユヴェントスのような新たな強敵が毎年のように現れる。連続優勝するのは非常に難しいことだ。だが、我々は不可能を可能にすることにトライするよ」

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る