FOLLOW US

韓国、トルクメニスタンに5発完勝でH組首位キープ…FWファン・ウィジョが2得点

韓国がトルクメニスタンに完勝 [写真]=Getty Images

 2022 FIFAワールドカップ カタール・アジア2次予選が5日に行われ、グループHの韓国代表とトルクメニスタン代表が対戦した。

 キャプテンのソン・フンミンやキム・ミンジェらが先発出場した韓国は開始10分に先制。ホン・チョルが左サイドからクロスを入れると、ファン・ウィジョが頭で合わせて先制のゴールネットを揺らした。前半アディショナルタイム2分には、クォン・チャンフンのシュートが相手GKに弾かれると、こぼれ球をナム・テヒが押し込んで追加点。韓国が2点リードで試合を折り返した。

 後半も韓国が試合を優位に進め、56分にCKの折り返しを中央で受けたキム・ヨングォンが蹴り込んで3点目。63分にはソン・フンミンのFKが相手GKにセーブされると、こぼれ球をクォン・チャンフンが流し込んで4点差に広げる。さらに73分には、ソン・フンミンを起点に最後はクォン・チャンフンの折り返しをファン・ウィジョがヒールで合わせてダメ押しゴールを決めた。

 試合はこのまま韓国がトルクメニスタンに完勝。2位のレバノン代表も同日の試合でスリランカ代表に勝利したため、4試合を消化して勝ち点「10」で並んでいるが、得失点差でグループH首位の座を守った。次節、韓国は9日にスリランカと、トルクメニスタンは同日にレバノンと対戦する。

【スコア】
韓国代表 5-0 トルクメニスタン代表

【得点者】
1-0 10分 ファン・ウィジョ(韓国)
2-0 45+2分 ナム・テヒ(韓国)
3-0 57分 キム・ヨングォン(韓国)
4-0 63分 クォン・チャンフン(韓国)
5-0 73分 ファン・ウィジョ(韓国)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO