FOLLOW US

シャビ率いるアル・サッドがリーグ制覇! ここまで無敗で首位を独走

2021.03.08

シャビ氏率いるアル・サッドがリーグ制覇 [写真]=FIFA via Getty Images

 かつてバルセロナで活躍した元スペイン代表MFシャビ・エルナンデス氏が指揮を執るアル・サッドが、カタール・スターズリーグで2シーズンぶり15回目の優勝を決めた。

 アル・サッドは7日、カタール・スターズリーグ第18節でウム・サラルと対戦した。同試合には、アル・サッドに所属している元スペイン代表MFサンティ・カソルラもスタメンで出場している。アル・サッドはアルジェリア代表FWバグダード・ブーンジャーのゴールで先手を取ると、後半にも2得点を追加。最終的には3-0で勝利を収めた。

 この結果を受けて、アル・サッドは今季の成績を16勝2分とし、勝ち点は「57」に。2位につけているアル・ドゥハイルとの勝ち点差は「13」まで広がり、4試合を残してリーグ制覇を決めた。今後の成績次第では、無敗優勝も視野に入ってくる。

 シャビは選手として同クラブに所属していた2018-19シーズンにも、カタール・スターズリーグ王者に輝いた経験がある。監督となってからは、初のリーグタイトル獲得となった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO