FOLLOW US

カソルラ、シャビとの共演が決定! アル・サッドが加入を発表

2020.07.20

アル・サッド加入が決まったカソルラ(右)と、アル・サッド指揮官のシャビ監督 [写真]=Getty Images

 カタールのアル・サッドは20日、スペイン代表MFサンティ・カソルラを獲得したことを発表した。

 カソルラは1984年12月生まれの35歳。リーガ・エスパニョーラのビジャレアルでプロデビューし頭角を現すと、2011-12シーズンのマラガを経て2012年にプレミアリーグのアーセナルに移籍。初年度からリーグ戦で12得点を記録するなどチームの中心として活躍した。しかし、徐々にケガに悩まされるようになり、2017-18シーズンは出場0。翌2018-19シーズンには古巣ビジャレアルに復帰した。リハビリに耐え、一時は足を切断する可能性もあったと報じられるほど深刻な負傷を乗り越えると、その後は完全復活。今季はリーグ戦35試合出場で11得点10アシストを記録していた。

 そんななか、ビジャレアルは18日にカソルラの今季限りでの退団を正式に発表。かねてから、アル・サッドを率いるスペイン代表の盟友シャビ監督がカソルラ獲得を熱望していると報じられてきたが、この度正式に加入が実現することとなった。

 自身のプレーを知り尽くすシャビ監督の元でプレーすることとなったカソルラ。今季のラ・リーガでいまだにワールドクラスであることを証明した同選手だが、次のステージではどんなプレーを見せるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO