FOLLOW US

フッキ、SNSに別れのメッセージ? ブラジルメディアは上海上港退団を予想「さようならを告げた」

2020.11.13

フッキが、上海上港に別れのメッセージ? [写真]=Getty Images

 中国サッカー・スーパーリーグの上海上港に所属する元ブラジル代表FWフッキが、今年限りで同クラブを退団するかもしれない。12日に、ブラジルメディア『グローボ』が報じている。

 現在34歳のフッキは、川崎フロンターレ北海道コンサドーレ札幌東京ヴェルディなどでプレーした経験があり、日本のサッカーファンにもお馴染みの選手だ。Jリーグで活躍した後は、ポルトゼニトでチャンピオンズリーグ(CL)やヨーロッパリーグ(EL)などの欧州の大会でも躍動。2016年には上海上港へ移籍し、現在までプレーを続けている。

 フッキは12日に、自身のインスタグラムを更新。スーパーリーグで100試合出場を達成したことを喜ぶと同時に、上海上港の関係者に感謝の気持ちを述べた。

「2016年に中国へやってきてからというもの、僕はすべての人たちから素晴らしい扱いを受け、尊敬されてきた。クラブでは前例のないようなタイトル獲得ラッシュができたし、素晴らしい歴史を築き上げた。会長、クラブ上層部、監督には感謝しているし、特にいつも愛情と尊敬をもって接してくれたサポーターと、ともにプレーした選手たちとは愛情や友情を育んできた。クラブのみんな、ありがとう。みんなに神のご加護がありますように。本当にありがとう!」

 この、クラブと中国に別れを告げるようなメッセージを受け、『グローボ』は「フッキがさようならを告げた」と上海上港退団を予想。実際に、フッキは上海上港との契約が今年12月31日で満了となるため、移籍の可能性は十分にあるといえる。また、同メディアによると、プレミアリーグの2クラブを含む欧州クラブや、アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のクラブがフッキ獲得のためにオファーを準備しているようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO