2019.11.12

クロップとペップが再会…UEFAエリート監督フォーラムに名将たちが集結

クロップ、グアルディオラ
UEFAエリート監督フォーラムで再開することとなったクロップとグアルディオラ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 UEFAエリート監督フォーラムが開催され、ユルゲン・クロップ監督やジョゼップ・グアルディオラ監督らビッグクラブの名将たちが一堂に会した。12日、イギリス紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 スイスのニヨンで開催されたUEFAエリート監督フォーラムには、欧州各国のビッグクラブの監督が集まり、現行の競技ルールや大会規定について意見を交換した。その中には、10日にプレミアリーグ第12節で首位決戦を戦ったリヴァプールとマンチェスター・シティの両監督、クロップ氏とグアルディオラ氏もおり、激戦の翌日に顔を合わせることとなったようだ。

 また他にも、マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督、ユヴェントスのマウリツィオ・サッリ監督、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督、パリ・サンジェルマンのトーマス・トゥヘル監督らが集い、ヨーロッパサッカーの今後の発展について見解を交わしたようだ。普段それぞれのクラブを率いてしのぎを削る監督たちが、互いにどのような言葉を交わしたのか、注目が集まる。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング