2019.07.29

「背番号7」を譲り受けるも出番は限定的…レアルのマリアーノがモナコに移籍か

レアル退団が噂されるマリアーノ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するドミニカ共和国代表FWマリアーノ・ディアスの獲得に、モナコが関心を示しているようだ。28日に、スペインのスポーツ紙『マルカ』が報じた。

 モナコを率いるレオナルド・ジャルディム監督は、クラブ上層部にマリアーノを獲得してほしい旨を伝えた模様だ。また同紙によると、クラブ側も指揮官の望みを叶えるべく、積極的に獲得を目指す可能性が高いという。

 マリアーノは、2011年にレアル・マドリードのフベニールA(U-19)に加入。カスティージャを経て、2016年のプレシーズン遠征ではトップチームデビューを果たした。2017-18シーズンには、リヨンへの移籍を決断。このシーズンでは公式戦45試合に出場し、21ゴール6アシストを記録している。昨シーズンはレアル・マドリードに復帰を果たし、クリスティアーノ・ロナウドやラウール・ゴンサレス氏らが着用した「背番号7」を背負っていた。

 果たしてマリアーノは、“勝手知ったる”舞台であるリーグ・アンに復帰することになるのだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング