FOLLOW US

サントス復帰のガビゴール、インテル移籍に悔いなし「誇りだった」

2018.02.09

欧州で十分な出場機会を得ることができなかったブラジルFWガブリエウ・バルボーサ [写真]=Getty Images

 今冬の移籍市場でサントスに復帰したブラジル人FWガブリエウ・バルボーサことガビゴールが、インテルに移籍したことは失敗ではなかったと語った。8日にブラジルメディア『UOL Esporte』が報じた。

 同メディアのインタビューに応じたガビゴールは2016-17シーズンにインテルに加入したことを後悔していないと述べている。

インテルの一員になれたことは、素晴らしい誇りだった。なぜならとてつもない伝統を持つ、偉大なクラブだからだ」

 しかし、インテルではほとんど出場機会を得ることができず、加入から1年後の2017年8月にベンフィカへ移籍。だが、そこでも出場機会は限られており、今冬、古巣サントスへととんぼ返りした。

「2016年にインテル入りを選択したことを後悔していない。ベンフィカへ移ったことも同じだ。いずれにしろ、自分はとても素晴らしい2つのクラブでプレーしたということは言える」

 複数メディアから一度は“ネクスト・ネイマール”とも称えられたガビゴールだが、インテル移籍をはじめとして、歯車が狂ってしまったようにも見える。ただ、欧州での挑戦は失敗に終わったが、微塵も後悔していないことを強調している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO