FOLLOW US

本田圭佑が無回転FKで今季6ゴール目…パチューカは終盤に失点し2連敗

2018.02.04

無回転FKを決めた本田圭佑 (画像は前節のティグレス戦のもの)[写真]=Getty Images

 リーガMX後期第5節が27日に行われ、パチューカはモナルカス・モレリアと対戦した。本田圭佑はスタメン出場を果たしている。

 パチューカは19分、ガブリエル・グティエレスのミドルシュートで先制したものの、前半終了間際の40分に同点ゴールを許してしまう。さらに、45分にはダニエル・エルナンデスが一発レッドの判定を受けてしまい、パチューカは残りの45分を10人で戦うことになった。

 そして51分、ガストン・レスカノの一瞬の隙を突かれ逆転されてしまう。しかし、60分、ゴール正面でFKを獲得したパチューカにチャンスが訪れる。キッカーの本田が無回転シュートを放ち、価値ある同点弾を決めた。なお、2試合連続のゴールを奪った本田は、今シーズン6ゴール目を挙げている。また、FKによるゴールを決めたのは昨年5月以来だ。

 それでも、74分にモナルカス・モレリアに決勝点を決められ、前節のUANLティグレス戦に続けて、2試合連続の2-3で敗戦を喫した。

【スコア】
パチューカ 2-3 モナルカス・モレリア

【得点者】
1-0 19分 ガブリエル・グティエレス(パチューカ
1-1 40分 カルロス・グスマン(モナルカス・モレリア)
1-2 51分 ガストン・レスカノ(モナルカス・モレリア)
2-2 60分 本田圭佑パチューカ
2-3 74分 ラウル・ルイディアス(モナルカス・モレリア)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO