FOLLOW US

W杯で輝いたメキシコ代表GKオチョア、ツイッターでリヴァプールに売り込み?

2014.12.16

リヴァプールへの移籍が噂されるオチョア [写真]=Getty Images

 12月14日に行われたマンチェスター・ユナイテッドリヴァプールの一戦は、3-0でホームのユナイテッドが完勝を収めた。

 この試合、リヴァプールは見慣れない「3-4-2-1」のシステムでスタートする奇策を講じ、ラヒーム・スターリングを「偽9番」で起用するなど、ブレンダン・ロジャーズ采配には試行錯誤の痕が見られた。中でも驚きだったのはGKのセレクト。2013年夏の加入以降、プレミア全試合に先発してきたシモン・ミニョレをベンチに座らせ、オーストラリア代表GKブラッド・ジョーンズが出場したのだ。

 今シーズン、不安定なプレーで批判の嵐にさらされてきたミニョレを、ロジャーズ監督は一貫して擁護してきたが、ここにきてとうとう守護神交代を決断。試合後にはベンチ降格の「期限は決めていない」と話し、正GK交代も示唆している。 

 とはいえ、639日ぶりのプレミアリーグ出場を果たしたジョーンズも、特に目立ったプレーを見せることなく3失点。反対側のゴールマウスでダビド・デ・ヘアがことごとく決定機を防ぎ、国内各メディアで軒並み「9点」前後の採点を獲得したこともあり、リヴァプールのGK問題はより際立ってしまった。

 こうなると、注目なのが1月の移籍市場だ。英紙『デイリー・ミラー』は、あるGKが“ちょっと変わった方法”でリヴァプールとの契約を狙っていると報じている。

 その選手とは、ワールドカップで大活躍しながらも、夏に加入したマラガで控えに甘んじているメキシコ代表GKギジェルモ・オチョアだ。同紙によれば、日曜にリヴァプールがミニョレ抜きの先発メンバーを発表したわずか数十分後に、オチョアはツイッターでリヴァプールのクラブ公式アカウントをフォローしたのだという。もちろんタイミング的には偶然かもしれないが、オチョアがリヴァプールを気にしている可能性は高く、英国メディアやファンの間では「なんともイマドキな売り込み方だ」と話題になっている。

 リヴァプールにとって、半年前ならフリーエージェントだったはずのオチョアに移籍金を投じるのは癪に障るかもしれないが、今のGK事情を考えれば背に腹は変えられない。オチョアが1月にマージーサイド移籍を勝ち取ったとしても、決して不思議はない。

(記事/Footmedia)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO