FOLLOW US

ストイコヴィッチ氏がセルビア代表監督候補に浮上…現地メディアが報じる

2014.11.18

ストイコヴィッチ氏は2013年まで名古屋を指揮していた [写真]=Getty Images

 元名古屋グランパス監督の“ピクシー”ことドラガン・ストイコヴィッチ氏が、セルビアの次期代表監督候補に浮上したと、セルビアメディア『telegraf』が報じている。

 セルビア代表はオランダ人のディック・アドフォカート氏が7月から指揮を執っていたが、チームはユーロ2016予選で低迷。14日にホームで行われたデンマーク戦に1-3で敗れると試合後に辞任を表明していた。18日に行われるギリシャとの親善試合はラドヴァン・チュルチッチが暫定監督として指揮するが、次期監督はまだ決まっておらず、ストイコヴィッチ氏をはじめ数多くの後任候補の名前が報じられている。

 セルビアメディア『sportal』はサイト上で次期監督候補のアンケートを実施。ストイコヴィッチ氏は元パルティザン監督のアレクサンダル・スタノイェヴィッチ氏に次いで2番目の得票数を得ている。

 ストイコヴィッチ氏は2001年から05年まで、ユーゴスラヴィア(のちのセルビア・モンテネグロサ)サッカー協会会長を務め、08年からはJリーグの名古屋グランパスの監督に就任。6シーズン指揮執り、2013年に勇退していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO