2013.12.10

T・シウヴァ、バロンドールはメッシに投票も「今相応しいのは…」

チアゴ・シウヴァ
バロンドール受賞者について言及したT・シウヴァ [写真]=Getty Images

 パリSGに所属するブラジル代表DFチアゴ・シウヴァが、FIFAバロンドールの受賞者に関して自身の見解を述べた。フランスメディア『カナル・プリュス』が伝えている。

 FIFA(国際サッカー連盟)は9日、年間最優秀選手賞である2013年FIFAバロンドールの男子選手部門の最終候補3選手を発表。リストにはバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとレアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、バイエルンに所属するフランス代表MFフランク・リベリーが名を連ねている。

 T・シウヴァは「僕はメッシに投票した。でも、それは彼が負傷する前のこと。今のメッシはコンディションが良い状態ではない。現時点を含めるならば、クリスティアーノ・ロナウドが賞に近いと思う。リベリーも受賞に値する選手だ。でも、クリスティアーノ・ロナウドが見せている最近のプレーを無視することはできない。彼は多くのゴールを挙げているし、ポルトガル代表でのパフォーマンスも素晴らしい。投票の機会が再びあるなら、メッシのケガを考慮して、僕は考えを変えるだろう」とコメント。現時点では、クリスティアーノ・ロナウドがバロンドール受賞に相応しいとの考えを明かした。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る