2012.12.28

ホーム無敗のストーク本拠地に乗り込むサウサンプトン吉田「とてもタフな試合になるだろう」

ホーム無敗を維持するストークとの一戦を控える吉田

 29日に行われるプレミアリーグ第20節、ストーク戦を前にサウサンプトンの日本代表DF吉田麻也がインタビューに応え、試合に対する意気込みを語った。サウサンプトンの公式サイトが報じている。

 吉田は今シーズン、ホームで未だ負けなしを維持するストークとの一戦について「とてもタフな試合になると思う」とコメントしている。

「彼らは高さのある選手をそろえている。フィジカルゲームになると思う。しかし、僕は全ての試合で勝利したいと思っている。彼らのホームで勝利を収める最初のチームになりたいね」

 さらに、1-1のドローに終わった26日のフルアム戦を振り返り「とても難しい試合だったが、僕たちは勝ち切るべきだった」と語っている。

「3ポイントを獲得することを望んでいた。雨と風の中でとても難しい試合だったが、僕たちは勝ち切るべきだった。前半はなかなかいいプレーができなかったけど、後半は改善されたと思う」

「クリスマスから年明けにかけて、多くの試合が予定されている。オランダでプレーしていた時はその期間にウィンター・ブレイクがあって、クリスマスは日本で過ごしていたから、今は少し変な感じがするよ。ヨーロッパで過ごす初めてのクリスマスだ。だけど、僕たちはサッカー選手だから、変化にも対応していかなければいけない」

[写真]=兼子愼一郎

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る