2012.12.25

チームを無敗優勝時のアーセナルと重ね合わせるK・トゥーレ「同じメンタリティを持っている」

 マンチェスター・Cのコートジボワール代表DFコロ・トゥーレは、かつてプレミアリーグ無敗優勝を達成し、“インビジブルズ”と呼ばれた当時のアーセナルと似たような精神力を、現在のマンチェスター・Cは持ち合わせていると感じているようだ。『ESPN』が報じている。

 2003‐2004シーズンにアーセナルの一員として、プレミアリーグ無敗優勝を経験したK・トゥーレは、後半ロスタイムの決勝点で、劇的な勝利を収めた前節のレディング戦が、マンチェスター・Cのキャラクターをよく表していると語った。

「今のチームは、かつて“インビジブルズ”と呼ばれた、あの頃のアーセナルとよく似ている。僕たちは前節、負けや引き分けに終わる可能性もあったけど、劇的なゴールを奪って勝利した。かつてのアーセナルと同じような勝者のメンタリティが、このチームにはある。僕たちは負けも引き分けも許さないんだ」

「自分たちがどんな時間帯でも点を取れることを知っている。これは落ち着きを保つためにとても重要なことなんだ。僕たちにはいつでも点を取れるフォワードがいる。今回点を取ったのはミッドフィルダーのギャレス・バリーだったけどね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る