2012.12.18

アンリ、今シーズンのアーセナル短期移籍はなし? クラブ幹部が噂を否定

昨シーズンはアーセナルでの4試合で2ゴールと変わらぬ決定力を見せたアンリ

 今シーズン、NYレッドブルズに所属する元フランス代表FWティエリ・アンリのアーセナルへの期限付き移籍は行われないようだ。イギリス紙『サン』が報じている。

 昨シーズン、MLS(メジャーリーグサッカー)のオフ期間を利用し、古巣アーセナルへ期限付き移籍を行っていたアンリは、出場した4試合で2ゴールを決めるなど、印象的な活躍を披露していた。そのため、今シーズンも昨シーズンと同様の短期間移籍が噂されていたが、NYレッドブルズのグローバル・スポーツ・ディレクターを務めるジェラール・ウリエ氏は噂を否定している。

「(アンリのアーセナル移籍という話を)メディアから聞くというのは変な話だね。もしアーセナルが彼を必要としているなら、アルセーヌ・ヴェンゲルは私か、スポーツ・ディレクターのアンディ・ロクスバーグに話しているはずだ。まだそのような話は聞いていないよ。それにアンリは父親になったんだ。休暇を楽しみたいんじゃないかな」

 一方、アーセナルはここまでリーグ11ゴールを記録している、ニューカッスルのセネガル代表FWデンバ・バの獲得に興味を示していると報じられている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る