2012.07.21

ファーガソン、香川の練習態度を称賛…パク・チソンと共通点があるとも

 マンチェスター・Uを率いるアレックス・ファーガソン監督は、今夏加入した日本代表MFの香川真司について称賛している。『スカイスポーツ』が報じた。
 
 ドルトムントからユナイテッドに加わった香川は、現在プレシーズンツアーに参加している。18日に行われた南アフリカでのアマズール戦で、香川は後半44分から途中出場し、実践デビューを果たした。
 
 ファーガソンは、加入して間もない香川に対し早くも好印象を抱いたようだ。次のように述べ、香川の練習態度を評価している。
 
「彼はずば抜けているよ。トレーニングへの姿勢が素晴らしい。彼は他のチームメートよりも3、4日ほど合流が遅れたが、21日のアヤックス・ケープタウン戦ではプレーできるだろう」
 
 また、ファーガソンはQPR(クイーンズ・パーク・レンジャース)に移籍したMFパク・チソンと類似点があるとも語っている。
 
「パク・チソンとシンジには共通点がある。規律を重んじ、ハードワークするところだ。素晴らしいプロフェッショナルであり、共に働く相手として完璧であるという点もね」
 
「香川がチームに馴染めるかという点も、問題ないだろう。チームメートは彼のクオリティを認めている」
 
「彼には素早い足がある。その両足からドルトムントでは高い得点率を誇った。ユナイテッドでも十分上手くやってくれるだろう」 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ドルトムント
10pt
アウクスブルク
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
10pt
バレンシア
9pt
欧州順位をもっと見る
インテル
13pt
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
欧州順位をもっと見る