2012.07.17

ロジャースに期待するアダム「間違いなく成功できる」

 リヴァプールのMFチャーリー・アダムは、ブレンダン・ロジャース新監督への期待を隠していない。2011-12シーズンにスウォンジーを率い、成果を収めた同監督の下でのプレーを心待ちにしている。
 
 ロジャースは、2011-12シーズンスウォンジーを指揮。昇格組ながら、ショートパス主体の攻撃的なフットボールを展開し人々にインパクトを与えた。アダムは、ロジャースにスウォンジーで見せたような手腕を発揮してくれることを望んでいる。『Liverpool Echo』で次のように語った。
 
「監督が誰であるかは重要ではない。理想的な方法でクラブを前進させてくれるような、信頼できる監督を招へいしたとオーナーが考えているなら、それは素晴らしいことだ」
 
「ロジャースについては、彼のスウォンジーでの功績を見れば十分だ。2011-12シーズン、彼らは時にとてつもないサッカーをしてみせた。全ての人々から賞賛を受けるに値するものだった」
 
「ブレンダン・ロジャースは、彼が採用するシステムで戦える選手を選定し、チーム全体に素晴らしい信頼関係を構築した。彼らは決して恐れることがなかった」
 
「もし、ロジャースがリヴァプールでもスウォンジーの時と同じように働いてくれるなら、間違いなく成功を収めるだろう」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る