2012.07.14

新シーズンを待ち焦がれるスコールズ「もうすぐ体がうずうずしてくる」

 マンチェスター・UのMFポール・スコールズが、プレシーズンを過ごす心境をクラブの公式HPで語っている。
 
 テレビ放映の都合により開幕戦が当初の予定の8月18日から8月20日に変更となったことについて、「これまでも時々あったよ。エヴァートンとのアウェー戦はビッグゲームだし、ライブ中継をしたいんだろう。少しフラストレーションは溜まるよ。土曜日に試合をして、早く勝ち点を取りたいからね。だけど僕らは月曜日の夜まで待たなくちゃいけないんだ」と、少々不満気な様子のスコールズ。
 
 現状を、「始動して2、3日だから、まだ試合に臨む準備はできていない。あと10日もすれば、試合がしたくて体がうずうずするだろうね。どんなサッカー選手に聞いたって、この時期が一番難しいって答えるよ。新しいシーズンに向けて何が必要かを知る大切な時間なんだ」と語り、プレシーズンの重要性を強調した。
 
 さらに、「プレシーズンの期間が楽しみだとは言わないよ。だけど何をするべきかは分かっているし、2、3週間すれば努力が報われたと感じられるんだ」と続け、37歳の今もなおコンディション調整に妥協しない姿勢を見せている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る