2012.07.13

マンUのレジェンド、ネヴィル氏が香川の将来に太鼓判「チームに問題なく溶け込める」

 マンチェスター・Uのレジェンドの一人である現イングランド代表コーチのガリー・ネヴィル氏が、新加入の香川真司についてユナイテッドのドレッシングルームでもすぐに輪の中に入っていけるだろうと語った。

 マンチェスター・Uの公式サイトでネヴィル氏は、「このクラブの雰囲気は素晴らしく、日本人ミッドフィルダーも問題無く溶け込めるだろう。監督の方針としては、オフシーズンの早い段階で選手を獲得して、新加入選手をツアーに参加させるのが通例。そうすることでドレッシングルームでも早くチームに馴染むことができる。ツアーが終わる頃までには、シンジも長年ユナイテッドでプレーしている選手のように感じるはずだよ」とコメントした。

「他のクラブでは、なかなか新加入の選手が空気に馴染めないという話を聞くけれど、ユナイテッドは違う。監督、それに選手達が快く受け入れてくれると自信を持って言えるよ。みんな歓迎してくれるからね」

 香川は来週月曜日(16日)にチームと共に南アフリカに出発する予定。今年のプレシーズンツアーは5カ国で開催され、合計6試合の親善試合を予定しているが、ネヴィルは昨シーズンまでドルトムントでプレーしたMFにとっても貴重な体験になるだろうと話した。

「移籍してきた選手にとって、ツアーはチームメートとの関係を築くには良い機会だよ。2、3週間は一緒に行動するし、周りには家族や友人もいない。チームのメンバーしかいないわけだから、クラブのことを知るには絶好の機会になるだろう」

(C)Manutd.jp

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る