2012.07.10

マンUの香川が渡英、開幕レギュラーへ「自分の力を最大限発揮したい」

 マンチェスター・Uに所属する日本代表MFの香川真司は10日、大阪国際空港から成田空港経由で、新たな戦いの舞台となるイングランドへ出発した。世界屈指のビッグクラブへ移籍することとなった香川だが、自信をみなぎらせている。
 
 新たな挑戦に向け、日本代表の10番から頼もしいコメントが返ってきた。出国前の会見で移籍の期待と不安について尋ねられた香川は、「今はポジティブなイメージしかない」と断言。さらに、「大きなチャレンジだと思っているので、自信を持って戦っていきたい。実際、現地に着いて色々なものを感じると思いますが、今はチャレンジしたいという思いでいっぱいです」と語り、ユナイテッドでのプレーを待ちきれない様子がうかがえた。
 
 どのようにアピールしていくかとの問いに対しては、「自分の持っているものを最大限発揮したい」とコメント。「新加入選手ということでプレッシャーもあると思うが、自分を信じてチャレンジしていきたい。あまり深く考えずに今の自分を出せれば良いと思います」と語り、自分自身への大きな自信をのぞかせた。
 
 最後に意気込みについて尋ねられた香川は、「大きなチャレンジになると思いますけど、サッカー選手として素晴らしい出来事だと思うので、自分の持っているものをキャンプから発揮して、開幕戦までにポジションを奪えるように準備していきたいと思います」と言明。ドルトムントで確かな功績を残した日本の10番は、まずはレギュラー奪取を目標にプレシーズンに臨む。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る