2012.07.09

ファン・デル・ファールトの復帰を待ち望むハンブルガーSV「彼は偉大な選手」

 トッテナムのオランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールトの復帰を、古巣であるハンブルガーSVが望んでいるようだ。ハンブルガーSVのSD(スポーツ・ディレクター)を務めるフランク・アルネセン氏が明かした。イギリス紙『メトロ』が伝えている。
 
 アルネセン氏はオファーを出していないことを強調し、「私が言えるのは、彼が偉大な選手で、ハンブルクのことを良く知っているということだけだ。それ以上は話したくない。なぜならファン・デル・ファールトは2015年までトッテナムとの契約を残しているからね」と、現状では移籍は困難との見解を示した。
 
 しかし、「もし彼からの意思表示があれば、何かが起こるかもしれない。難しいだろうけどね」と続け、本人の意思次第では獲得に乗り出したい意向を示唆している。
 
 ファン・デル・ファールトは2005年に祖国のアヤックスからハンブルガーSVに加入。20008年にレアル・マドリードに移籍するまで3シーズンにわたり活躍した。また『メトロ』では、女優であるシルビー夫人がハンブルガーSV在籍時にドイツのテレビで成功を収めており、そのことが復帰の後押しとなる可能性を指摘している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
13pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る