2012.07.07

トッテナムが約50億円でモドリッチ売却へ…個人面ではすでにレアルと合意とも

 トッテナムはMFルカ・モドリッチの残留をあきらめ、売却に向け準備しているようだ。4000万ポンド(約50億円)を支払えば、移籍は実現するという。『ESPN』が報じた。
 

 昨夏、トッテナムのダニエル・レヴィ会長はモドリッチのチェルシー移籍を断固拒否し、同選手の残留に成功していた。しかし、チェルシーのチャンピオンズリーグ優勝により、トッテナムが来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を失ってしまったことが、今夏のモドリッチ移籍説の引き金となった。本人もトッテナム退団を希望する発言をしたことから、移籍報道はさらに加速。クラブの関係者は次のようなコメントを残している。

 
「レアル・マドリードがモドリッチを追っているというが、確証はない。チェルシーやマンチェスター・Uも1年前はモドリッチを欲しがっていた。トッテナムの要求金額を出すクラブが現れれば、移籍は実現するだろう。アンドレ・ビラス・ボアス新監督は自分の欲しい選手を買いたいと望んでいる。モドリッチを売却すれば、彼の希望を叶える大きな助けとなるだろう」
 
 なお、クロアチア『24sata.hr』では、モドリッチとレアル・マドリードが合意したと報道。レアルがトッテナムの要求金額に応え、クラブ間で合意できれば、クロアチア代表MFはスペインへ活躍の場を移すことになると伝えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る